アフィリエイト広告を利用しています

『ブログで5億円稼いだ方法』レビュー【本音の感想】

『ブログで5億円稼いだ方法』の感想です。

 

2022年7月発売のこちらの本…、

ブログをやっている人なら誰もが読みたくなるような一冊です。

 

 

実際、私もブログを「とりあえずやっている」こともありまして・・・

「え~?すげー!」と気になって購入しました。

 

・「最短で収益を出す」8大戦略!

・稼ぎやすいブログジャンル

・スラスラ書ける文章術

・収益爆増記事の作り方

・最強のブログ文章術

 

こういった内容をとことん教えてくれる!

 

ロケ
これは興味深い!と、
「即買い」しました

 

そんな本の感想を紹介していきます。

 

『ブログで5億円稼いだ方法』感想

興味深そうにしているメガネをかけた男性のイラスト

ブログは、やはり「どんな記事を書いていくのか」が一番大切であると考えています。

 

なので、この本を読むことで、今後のブログ記事に何か拍車をかけることが出来るかも・・・と期待を込めて購入しました。

 

「Google」や「Yahoo!」の検索結果にも大きく関わってくる「SEO」であったり、
たくさんの人が興味を持ってくれる「記事内容(ネタ)」であったり、
無料ブログでなく「有料ブログ」がおすすめであったり・・・と、

 

ブログはとてもシンプルなようで奥の深い世界でもあります。

 

ロケ
実際、私もブログ始めて3年近くになりますが、
いまだに屁ぇみたいなブログなんです!
まさにオッパピ~!ですね。ハハハッ

 

ふくれっ面の30代女性のイラスト
ミンナ
いや…そんなんだから、
いつまで経ってもダメなんでしょうが
あんたには無理なんじゃないの?

 

・・・その可能性は「大」です。

 

ロケ
ふっ、いつまで続くやら…って感じです

 

そんなこともあって『ブログで5億円稼いだ方法』の本を「好評」だったこともあり、購入しました。

 

そして、この本を読んだ感想ですが、

 

超オススメ!

 

ブログやっている人は必ず読むべき良書!

 

・・・と言いたかったのですが、私の個人的な感想としては、

 

結局、とくにNOTHING

 

・・・残念ながら、私にはあまり役立つ内容ではありませんでした。

 

一番期待していた「ブログネタ探し」の項目も少しは参考になりましたが、
おそらく、このブログでは活用しないかな…?と言った感じです。

 

その他の内容も参考になる箇所もありましたが、期待していたような情報(学び)は
とくにありませんでした。

 

「そっかー!」

「なるほど!」

「そうそう、コレコレ!」

「これが知りたかった!」

 

「これでブログ書くのが楽しくなる!」な情報を期待していましたが、読み終わる頃には「・・・うん。」な感じでした。

 

ただ、この本はこれからブログを始める初心者の方にとっては、

 

おすすめ!

 

これから「ブログ始めたい!」という人には、もってこいの一冊だと思います。

 

ロケ
私も3年前にこの本を読みたかったです

 

ブログ初心者の方には本当に良い情報が網羅されていると思います。

 

ロケ
私のように100記事書いてるブロガーには、あまり響く内容はなかったですねー
私のような経験者には・・・

 

ふくれっ面の30代女性のイラスト
ミンナ
って、あなたのしょぼいブログで偉そーなこと言うな
なに「ブロガー」って?
ってか、あんたはただ記事書いてるおっさんって感じだよ

 

困り顔の30代男性のイラスト
ロケ
ううっ
わかってるけど…

 

こんなブログなので、説得力0だと思いますが・・、

 

ロケ
私は他のブログ本も数冊読んでいるため、目新しいものはありませんでした
ざんねん、ざんねん

 

ミンナ
ってか、
あんたはどんな本を読んでも身になるのかね・・?
こーゆーブログしか書けないんじゃない?

 

困り顔の30代男性のイラスト
ロケ
・・・はうっ
たしかに

 

と、私自身の問題(ダメ記事)も大いにあると思います。

(毎回、↑なのが原因かも知れませんが…)

 

ただ、ブログ初心者の人もすでにブログをやっている人にしても、共通して言えるのは、

 

結局、

「すべては自分次第」

 

『答え』は自分で探し出さなければならない。

 

と感じます。

 

「答え=ブログネタ」

 

すべては「記事内容」によって、ブログが続くかどうか決まることもあり、ブログネタが最も重要であると考えています。

 

なので、本の中で紹介されている一部の「ネタ一覧表」が自身に合えば別ですが…、

 

ブログネタに関しては、本を読んでも「解決するのは難しい」と感じます。

 

本にはネタ探しのコツも書かれていましたが、私にはあまり参考になりませんでした。

 

なので、結局は自分次第・・・

 

本で何かの「気づき」がなかったこともあり、結局、特に「Nothing」な感想となりました。

 

またブログ初心者の方もまずはじめに

 

ブログテーマ

 

をはっきりと決めてたから本を購入するようにしたほうが良いように思います。

 

「ブログ本=初心者向けの授業」

 

だと思います。

 

なので、ブログの方向性が漠然としていて、何もテーマが決まっていない状態で、本を読んだとしても「参考になるか分からない」と感じます。

 

そんな理由もあり、こんな話は当たり前かも知れませんが・・・

 

まず「ブログテーマ」を決めてからブログ本を読み進めていくのが正しいように思います。

 

本に関する個人の見解

 

たくさんの知識を学んだりイメージを膨らませることができる「本」

 

ただ、スキルが必要な本に関しては「ちょっとしたきっかけ」にしかならないのかな・・・?と感じています。

 

たとえば、「写真・カメラ」の関連本にしても、

 

「本当に重要(タメになる)箇所は記載されていない」

 

すべて網羅されているようで「何か不足している・・・?」こんな傾向があると感じています。

 

ロケ
カメラ仲間でもこういった話がたまに出ます

 

「やっぱり革新的な『答え(ネタバレ)』となるすべてを公開するわけにはいかない」

 

のだと思います。

 

「スキル本=ちょっとしたきっかけを教えてくれるもの」

 

ちょっとしたきっかけとなる知識を身につけて、あとは「自分自身でコツを掴む」ためのものなのだと思います。

 

ただ、このちょっとした何かのきっかけが1ピースのパズルのように1つずつ吸収することによって、ブログにしてもどんなジャンルにしても存在を大きくしていくことができるようにも感じます。

 

『ブログで5億円稼いだ方法』の本は、ブログをやっている人には、あまり参考にならなく、個人的には「これからブログを始める人向けの教科書」であると感じました。

 

おわりに

ペンのイラスト

毎年、たくさんの魅力的な「ブログ本」が発売されますが、すでにブログをはじめている人にとっては「ほとんど薄っぺらい内容」となるように感じました。

 

「これまで私がやってきた~とある方法を公開します」

「本気でブログ運営」

 

など、タイトルが魅力的であっても、すべては「初心者向け用の情報」であって、本当に重要な箇所は公開されていないのかな?と毎回感じます。

 

本のタイトルとレビューにつられて購入してしまう。

なんとなく、こんな感じがします。

※個人の見解です

 

少しでも参考になれば幸いです。